人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチ(家)か外か

yakyomuke.exblog.jp
ブログトップ

25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール

7/6(土)はNY川のフルコースをDR。  (G條:1.67~1.65、E山寺:-0.37~-0.38)
本日のメンバーは、FTさん、KD、HIさん、Dちゃん、私の5人。


25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23092875.jpg
10時にE山寺集合でしたが、気になるので先にAHRの様子をチェック。
水が多くて近くまで行こうとすると靴が濡れてしまうので、階段の上から様子を見る。手前はホールのように見えますが、向こう側はウェーブっぽくも見えます。どちらにしても難しそうな感じです。

E山寺の駐車場に行くと、車がいっぱいです。
MDTさんグループもココで待ち合わせのようで、知ってる方がたくさん来てます。
HIさんとDちゃんはすでに到着しており、HDさんと話をしています。すぐにKDとFTさんもすぐにやって来ました。どこから下るかを皆で相談した結果、本日は水量も多目で速く進めそうなので、久々のフルコースに決定。さっと準備をしてスタート地点へ移動します。




25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23044354.jpg
先にMDTさんグループがスタートしていたので、久々に川がカッヤカーでいっぱいです。
皆さん初めの瀬で楽しそうに遊んでいるので、私達は先に進みます。




25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23050183.jpg
私達がウェーブなどで遊んでいると後ろのグループが追いついて来て、私達が先に進むというパターンを繰り返す。いろんな場所に小さなウェーブが出来ているので、ちょこちょこ乗りながら下ります。流れがあるので瀞場も漕がなくても進むので楽チンです。

12時過ぎに後ろのグループは昼めし休憩のために上陸してましたが、私達は休憩無しでそのまま進みます。
T理ウェーブがまだそれなりの形で残っていましたが、浅くなっているので沈すると川底に体が当たるらしいので、ちょっとびびってしまってうまく乗れませんでした。





25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23051548.jpg
25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23052599.jpg
AHRまで休憩無しで行くのかな?と思っていましたが、流石にお腹が空いて来たので休憩します。
AHRの少し手前でスピン練習に良い感じのウェーブが出来ていたので、みなさん乗って遊びます。
しかし、時計を見るともう14時前になっていたので、私とFTさんは先にAHRへ向かいます。



25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23054216.jpg
25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23060860.jpg
AZさんやHDさん、STさん、KBさんなど沢山の上手い方達が遊んでいます。WIくんが若者らしく元気な動きでループを何度も決めてます。少し会わない間にメッチャ上手くなっていてビックリです!
私はホールに入ったらすぐに引っくり返されたり、下流に流されたりして全然上手く乗れず秒殺でした...
サイドサーフィンも思うように艇の向きをコントロール出来ません。
去年はもう少しうまく操れていたような気がするのですが、今日は数回しか納得出来る乗り方が出来ず、なんだかくやしい...



25.ちょうど良い水量のNY川DR、後AHRホール_b0325923_23055486.jpg

上のウェーブで遊んでいたHIさん、Dちゃん、KDもやって来て、その後MDTさんグループも下って来たので、順番待ちの長~い行列が出来てました。
色々な人の動画を撮影出来たので、通勤の電車の中でじっくり動きを見て、研究しようと思います。

もっと練習したかったけど、あまり遅くなると奥さんに怒られてしまうので、16時頃に終了!しかしKDはまだまだ漕ぎ足りない様子だったので、先に一人で帰らせてもらいました。

今日はホールではうまく乗れませんでしたが、水が多目だったのでDRはとても楽しかったです。
もう少し梅雨が続きそうなので、次はどこを漕ごうかな?

by yakyomuke | 2019-07-12 16:43 | AHR

趣味のカヤックやキャンプなどを中心に書いていこうかなぁ...家ネタもときどき書くつもり


by yakyomuke