人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチ(家)か外か

yakyomuke.exblog.jp
ブログトップ

09.先週と同じ水位のNY川

3/17(日)は先週と同じ水位のNY川へ。  (G條:1.22)

本日Dちゃんは、仕事が忙しくて昼までしか漕げないので、集合はいつもより少し早い9時。

いつもと同じくまずは直売所へ。
本日は、葉たまねぎ¥120×2束、ほうれん草¥100×2束,ブロッコリー¥80×2個と¥110×1個を購入。
ブロッコリーは小さくなってきており、買う時はわからなかったけど、形が広がり気味だった方は少し悪くなっていたらしい。ほうれん草は味が濃くて美味しかった。葉たまねぎも安定の旨さでした。

8時半頃にT理の駐車場に到着すると、すでにDちゃんが待っていた。
HIさんもすぐに到着し、素早く準備をする。
スタートは体育館から。HIさんと私は栄山寺まで下り、早く帰るDちゃんとはココで別れる事とする。


09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22412564.jpg
一旦E山寺まで行って私の車を駐車し、HIさんの車に乗せてもらって体育館へ。9:40スタート。


09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22415094.jpg
すぐにHIウェーブに移動。
先週と同じく、微妙に水が多いので残り難い。
しかしHIさんは上手くバランスを取って一番長く乗っている。
気が付いたら1時間くらい遊んでたので先に進みます。

瀞場でバウを刺してみたら、今日は一発目から成功!!
家のトイレでうまい人の動画を見て、私と右手の動かし方が違う事に気付いたので、真似してみたらいい感じになりました。


09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22421568.jpg
09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22422777.jpg
09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22424455.jpg
更に先に進んで、J社下へ。
ココではサイドサーフィンとスピンの練習。
水のパワーが無くて、いろいろ試せるので結構練習になります。
また気付いたら1時間ほど遊んでました。

Dちゃんの帰る時間が近付いているので、先に進みます。
09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22430552.jpg
12時前にDちゃんとはお別れ。
まだまだゴールは遠いので、二人で先に進みます。



09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22431853.jpg
09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22435221.jpg
途中で遊べそうなウェーブがあったら乗ってみましたが、イマイチでした。



09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22440823.jpg
13時にAHRウェーブに到着。予想通り水が少ない。
他に比べると遊べそうな感じに見えるが、以前にコレくらいの水位で入ってみたらガッツリ捉まったし、沈すると見えている岩に体がヒットし、怪我しそうなので安全を優先して今回はパス。



09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22442814.jpg
少し下の小さなウェーブで少しだけ遊ぶ。ここも沈するとすぐ下流に岩があるので無理出来ない。
風で体が冷えてきたので、熱い紅茶を飲んで少し休憩。


09.先週と同じ水位のNY川_b0325923_22445842.jpg
14時前に無事ゴールに到着。

今日はバウ刺しの成功率が上がった事と、足先に入れた新しいウレタンがいい感じだった事が収穫でした。

by yakyomuke | 2019-03-20 23:55 | NY川

趣味のカヤックやキャンプなどを中心に書いていこうかなぁ...家ネタもときどき書くつもり


by yakyomuke